« 自作ボート現尺図の描き方 | メイン | 2020 アメスピ誕生日プレゼントの到着 »

2020年3月18日 (水)

docomo らくらくスマートホン F-06FでMoboroboアプリ.apkをインストール

MoboroboSetup_V2.1.5.858(Moborobo_JP_vector).exeを実行。Moboroboをダウンロード

インストールが終わり、起動したら らくらくスマートホン F-06FをUSBコードでPCと繋ぎます。 ドライバのダウンロードとインストールが終わるまで数分待ち。

Fsfhgtr

Windowsセキュリティのダイアログのこのドライバーソフトウェアをインストールしますをクリック。

Hkjyuig

インストールが終わるまで待ちます。 ようこそ画面から本体メモリー、SDカードのファイル操作可能になったら、 他端末から取り出したapkをコピーできるようになります。

Liyukhgh

操作中にメールの着信があり接続エラーになったので繋ぎかえると回復しました。

Sdghrtd_2

Androidの設定からUSBデバッグの許可にチェック入れるのを忘れないように。

コンピュータにはF-06と認識され、microSDカードと内部ストレージにアクセス可能です。 Nexus7でも同様に全体のフォルダが開けるようになります。

Rdsxghui

Moboroboの上部、アプリをクリック。 オンライン Applicationsになってるのを確認。 esfileで検索かけてインストールをクリック。

Ruyhkmj

インストールパスはデフォルトの位置にして確認を押しました。

Reyhhg

ESファイルをタップして起動確認したらUSBコードを抜いた方が安心感があります。 Moboroboの閉じるボタンを押して、終了すると表示しないにチェックして確認をクリック。

Tuygyhgas

ESファイを最初に開いたときはこんな感じですが、後に正しいアイコンが表示されるようになります。

Img_0871

あんしんスキャンがウザイのでアンインストール。

Img_0897

apkからインストールしたアプリはトップ画面下のその他から開けます。

Img_0901

Img_0876

Img_0880

Playストアへ接続できませんが、raziko,radiko,ドコデモFM,録音ラジオサーバその他はちゃんと使えます。

ワンセグ、らじるとRadikoはプリインアプリがあります。 ESファイルをインストールしたらしめたもので。

Image5

  

ドコデモFM My docomoアプリ

Image8

Image9


 ちゃんとデータが反映されています。 RZハイブリットリモコンも普通に使え

Image7

  

REGZAの機種名左横にある緑の丸が認識、使用可能の証拠になります。

Image11

  

上はプリインのらじる。 下はアマゾンアプリのらじる。GUIはアマゾンの方がお気に入り。

Image12

下図はプリインのアプリ。 ワンセグはもちろんラジオはちゃんと使え、GPSはオフにしてradikoを使っています。

Image10

Image6


 アマゾンアプリはPCでサイトからログイン。

apkファイルを落としてインストール。YouTube.apk アマゾンアカウント必須で、アンインストールすると 落としたアプリは使えないので注意。

ゲームもダウンロードできるようです。 パズドラ等他のアプリはBlueStacksを活用してください。