« VAN JACKET INC. ステッカーold | メイン | Razikoをパソコンで聴く第3番目の方法 »

2012年9月 9日 (日)

HIRO オリジナルナイフ

25年前の所蔵品です

P1030361300x225

  

上から HIRO オリジナル 当時2万円しなかったと思います

ヨット、ボートでロープを切るのに使っていました 刃は自分でつけています

中は 造船所社長からイタリアのボートショーのおみやげ 観賞用 最初、護身用かと思っていましたが、ある人に聞いた話では 結晶を削ったりもするんじゃないかと、

下は 知人のイタリア夫婦旅行のおみやげ 研ぐと切れますが、ほとんどペーパーナイフとして使用なので 刃はつけていません ペーパーナイフといっても 今手紙のやりとりとか まず無いので もっぱらダイレクトメール、電話、カードの請求書の開封に使ってるだけで コレクション品になり下がりです