« REGZA Phone T-01C でストラップ3本以上の取り付け方 | メイン | ハマクマママ海藻でリラックス »

2011年11月24日 (木)

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード 起動設定


The Legend of Zelda: Skyward Sword

wiiflow で最初に起動すると 真っ暗になりwiiメニューに戻されました
このときビデオ設定は NTSCに設定していました

cfg 70 で起動すると しばらくは真っ暗な画面ですが
そのまま待ってると、モーションプラスのビデオが始まり、
3分くらい見ると、続けてゲームが始まりました
このときも ビデオ設定は NTSCに設定していました

で、cfg オプションで全ての設定をデフォルトで再度ゲームを起動すると
最初からゲームが始まりました

次に、また wiiflow で起動してみると 普通にゲームが始まりました
wiiflow のゲーム設定をデフォルトに戻しても ゲームが起動しました

最後に、GX ですが 設定はデフォルトで 普通に起動確認できました

おそらく、どうにかしてモーションプラスのビデオを1回見ると
ゲームへ進めるんじゃないかと思います
リゾートと同じようです

設定らしい設定 対策は 特にありませんでした

上で ビデオ設定は ”NTSCに設定していました”

と、書きましたが デフォルトのままで問題ないと思います

うちのwii だと初期化しない限り再度の検証はむりです

ですので NTSCは必須ではありません 11/26

モーションプラスのビデオが見れない場合

ローダーでゲームごとの設定に

代替dol  の設定を player.dol に変えて

ビデオを "最後まで再生し"

一旦、ローダーを終了させ

代替dol  の設定を "使用しない"   など デフォルトに戻して

ゲームをスタートしてみてください

ISOをimg burn で焼いて neo gamma で起動しました 11/25

ゼルダは4.3jです

追記

cios のバージョン スロットも大事ですが
ゲームISOのサイズをWiiBackupManagerで確認してみてください
多くのゲームを入れてると
知らないうちに起動できなくなるゲームがあります

最近のソフトでは 以下のサイズになるようです

星のカービィWii                          1372 MB

ゴーバケーション(更新データなし)      2360 MB

ゼルダの伝説 スカイウォードソード    4148 MB

これより大きく下回るサイズですと
パソコンでもローダーでもゲームは認識しますが
だいたいは壊れていて 起動不可 wiiメニューに戻されます
他のデバイスに転送しても起動はしませんでした
吸い出しをやりなおしてください

 

コメント

自分のは3.69GBでした。やはりファイル破損ですかね・・・

あるぱかさんへ
cfg で起動してみてください
領域の展開.......何かボタンを押すと終了します
こんなメッセージがでると 壊れています
そのまま削除して入れなおしても
改善されないかもしれません
最善策はフォーマットして入れなおしですが
ゲーム数が多い場合は おっくうですね
コメントありがとうございます

ビデオ見れたんですが、3分?たってもゲーム始まらないです
つけ方、はずし方などのムービー選択画面は出ました。
また、ためしに再起動して設定デフォにして起動したら始まったのですが、起動して最初の画面のWIIモーションプラスのつけ方(-ボタンから見る)をみるとメインメニューに戻されますが、これではだめなんですよね?

プンパンさんへ
ハック環境が整っていて
ISOのサイズも大きく違わないと仮定して
>つけ方、はずし方などのムービー選択画面は出ました。
1:全部みましたか?
私は マイナスボタンは押しませんでした
2:そのまま Aボタンでゲームが始まりました
1と2を試してください

cfg70を使用して出力映像をNTSCにして起動しても最初に戻されてしまいます
容量は問題ありません
解決法お願いします

記事を追加しています
赤い字のところを試してください

出来ました
ありがとうございました

シンさんへ
了解です

ゼルダの伝説 スカイウォードソードUSB Loader GX のr1130
USB Loader GX のr1130で起動はできるのですが
もうクリアしそうなのでチートをして遊ぼうと思います
ですが他のゲームはチート使用できて起動できるのですが
ゼルダの伝説 スカイウォードソードはなぜか画面が暗くなり
HBCに戻っていまいます
解決策を教えて下さい

GX のr1133 にしてみたらどうですか
それか ほかのローダーで試すとか

このサイトを参考にGXr1133、代替dolにてモーションプラスムービー起動しました。
余談ですが、ムービー終了後に一旦Wii のホーム画面に戻されたので、「失敗か?」と思いましたが、その後はGXr1133標準設定・cfgv70標準設定共に通常起動してます。
知識が少ないので詳しい環境(cios等の情報)が記載できませんが、自分の場合はこんな感じで今のところ通常プレイできています。(ocarina コード未使用)
ありがとうございます。

設定アドバイスありがとうです。
無事起動できました。
設定がここまで大事だとは・・・勉強になりましたよ。感謝です

今日、初めてこのサイトを見ました。
このサイトを隅々まで読み、他のサイトも参考に久しぶりにWiiをいじってみました。
結構な時間はかかりましたが、起動しました。
ありがとうございました。
また、たまに覗かせていただきます。

yo3さん  あるぱかさん 玉拾いさん
コメントありがとうございます
お役に立てて 幸いです
また来てくださいね

1wewさんへ
チートですが
以前、スマブラで あれもこれもと適用すると
ゲームスタートしても フリーズしたことがあります
おそらく、真逆のチートを設定して 
ゲーム内で、矛盾が生じてたのだと 思っています
参考になるかは、わかりませんが,,,,

初めまして
今USB Loader GX v2.3 r1133を
使って起動しようとしら、画面が真っ暗になってしまい、
そのあと、homebrew channelにいってしまいます。
どうすればできるでしょうか?

ありがとうございます。
皆様と同じようにHOMEメニューに戻されていましたが、
ローダーを切り替えたら、出来ました!!
ちなみに、CFGV70で作動出来ました。
2日間捜してやっとここにたどり着きました。
ありがとうございました。

くろさんへ
いいえどういたしまして
苦労して得たスキルはあなたのものです
達成感もあるでしょう
ゲーム楽しんでください
コメントありがとうご
ざいます

はじめまして。
USB Loader GX v2.3 r1133やCFGV70を使い起動してもフリーズしてしまいます。赤文字を参考にしてムービーをすべて見ても何も起こらず、「ゲームに戻る」を選ぶと真っ暗な画面でフリーズしてしまいます。CIOSも新しいものにしたのですがだめでした。
誰かわかる方、お教えお願いします。
ちなみに4.2jで改造しました。

封印されしもの倒した後全然進まないのですが、同じ症状の方いますか?

バックアップ起動法をneo gamma で試したところ一時画面が緑になった後、
wiiメニューに戻されました。
解決策を教えて下さい。4.3Jです

>バックアップ起動法をneo gamma で試したところ
HDDかUSBメモリから試したのだと思いますが
それだけの情報では、あなたのWiiがどんな状態か
わかりません
もう一度、ご自分のハック環境を見直してください
説明できる 知識も収集してください
できればcfgで挑戦してみてください

説明不足ですみません。ISOをDVD-Rで焼き、バックアップディスク起動法でneo gammaを試しました。
HDDやSDからの起動ではないので設定とかをどう変えたほうがいいのか教えて下さい。

対策されたDVDドライブでないとして
ハック環境が整っていないと
-RからもHDDからも起動しないので
やはり、見直しが必要だと思います
日本版はほとんどのゲームがデフォルトで動くはずです
対策ドライブですと Rからの起動は不可能です
ゼルダから新しい対策がされてるとは思えません

neogammaを最新のに変えたらなんかできるようになりました。
律義に質問に答えてくれてありがとうございます。

コメントを投稿