« XPERIA 10Ⅲ Android12へアップデート | メイン | 鈴木楽器 オリジナルミニハーモニカ届きました。 »

2022年10月 2日 (日)

セリアで100均スライドギター

セリア行ってきました。

筒状のもので指くらいの太さの商品だと

このスプレーボトル、20mlくらい。

B7c120a6ca5948219558cd78aed1575b

アトマイザーですね。

霧吹き部分を外しただけでは指の奥まで入らず、

弾けないこともないのですが、非常にやりづらい。

7932727f0e084189afa63dcc6bc4930f

で、結局 サンダーで削ると私の薬指にはピッタリ。

Fcedba552e1749708c9a2f97e72ba5be

すぐにテレキャスで試してみました。

チューブの材質はたぶんポリエステル、ペットボトルと同じ素材だと思われます。

ので、ピックで弾いてもサスティーンがなく味がある?と言えなくもありませんが

出音はショボいというかチープ、ベリーチープです。

グラス製のアトマイザーもあるのですが口の部分が絞ってあって

胴体より極端に細いものばかりで指には入りません。

せめてアクリル樹脂で作られてたらもう少しは音が響くんじゃないかと思います。

残念ですが、またほかのものを探します。

コメント

コメントを投稿