« 岩崎宏美45th ANNIVERSARY CONCERT BOXの到着 | メイン | XPERIA 10Ⅲ Android12へアップデート »

2021年10月 8日 (金)

Adsenseアカウントに関連付けられている名前と、税務フォームに記載された名前が異なっていたことへの対応

グーグルからメールがきまして

AdSenseアカウントの名前がひらがな。

税務フォームの名前が半角英数字のローマ字表記。

で、少し悩んだんですがAdSenseにログイン。

お支払情報~設定を管理する~お支払プロファイルの中ほどにある

名前と住所の編集ボタンをクリックして

先にひらがなの名前を税務フォームの名前と一字一句間違えずに半角英数字のローマ字で入力

保存を必ずクリック。

そしてAdSense画面最上部でピンク色のお支払いが保留されていますの

右端にある操作をクリックすると

税務フォームの入力画面に飛べるので

上にも書きましたが一字一句間違えずに半角英数字のローマ字で名前を入力。

大文字小文字も識別されるそうなので要注意。

税務フォームは半角英数字の入力しか受け付けませんでした。

米国の税務情報フォーム W-8 BENにして

過去に支払いを受けたか否かにチェック等

フォームを送信すると十数秒後、税務情報が承認されましたと、メールが届き

十数分後、AdSense画面最上部にあった支払い保留中のメッセージがきえました。

たぶん、名前を英語表記で揃えろということだと思います。

認証に躓いてる方の参考になれば幸いに思います。

コメント

コメントを投稿