« Google Play 残高確認手順 | メイン | Wii ISO 起動しない方へ »

2013年1月21日 (月)

BlueStacks のアンインストール方法?その1

色々やって何が何だか分からなくなった場合にお試しください

root化に失敗すると実機と同じようにブートアニメーションから進まなくなりました

wipe が必要なんだと思います(調査中です)

一旦閉じて再起動すると

cannot start BlueStacks と出てスタートできません

BlueStacks-SplitInstaller_native.exeを実行して修復、再インストールしようとしても

このマシンにはインストールされてると言われます

コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしようとすると

本当にアンインストールしますか?とか

アンインストールに問題があるのでwww.bluestacks.com でチェックしてくれとなって
OKをクリックすると、コントロールパネルのプログラムと機能からBlueStacks App Playerは消えますが
CドライブのBlueStacksフォルダの中にはファイルがそのまま残っていると思います

で、よく見てください 上図の位置からもっと下にさがってNで始まるnotificationcenterを探します

これをダブルクリックか右クリックでアンインストール yes を2回クリックするとアンインストールが始まります

下図を見てください最初にインストールするときにチェックがはいってるからだと思います、

これでCドライブからもフォルダが消えて再インストールも可能になりました

が、再インストールしてみたら削除したプリインアプリが入っていません

たぶん実機と同じように設定のバックアップ、復元にチェックが入っていたためだと思います

 

>これをダブルクリックか右クリックでアンインストール yes を2回クリックするとアンインストールが始まります

2回目にnoをクリックすればプリインアプリは元通りになりました

Bluestacksuninstall

しかし、1.8GBの空きがあるので 動作はサクサク軽快です

BlueStacks がアンインストールできない状態の方は是非試してみてください

 

コメント

最初にチェックを入れずにインストールして、そのあとに全部消したのに「このマシンにはインストールされています」と出ます
どうしたらいいですか?

この記事へのコメントは終了しました。